Dog Salon as Trim!

Dog Salon as Trim! 【姫路市】

Tel:079-229-1162

一匹一匹、それぞれの犬の個性に合わせた丁寧なトリミングをいたします。

お店発見伝TOP
一匹一匹、それぞれの犬の個性に合わせた丁寧なトリミングをいたします。
as Trim!について

as Trim!について

as Trim!店舗内観
as Trim!店舗内観
as Trim!店舗外観
 
as Trim!店舗内観
as Trim!店舗内観
as Trim!店舗外観
 

ドッグサロンas Trim!(アズトリム)は、オーナーによるトリミングを行っておりますので一日のご予約数に限りがございます。
オーナーは動物病院に勤務の経歴があり、カットだけでなく、ワンちゃんの健康面のケアまでアドバイス可能です。
カットは主に小型犬が中心ですが、中型犬・大型犬のワンちゃんの場合でもお気軽にお問い合わせください。

ワンちゃんの皮膚のケアについて

ワンちゃんの皮膚のケアについて 私は、10年近く、動物病院でトリマーとして勤務し、その間、たくさんの皮膚病のワンちゃん・ネコちゃんのトリミングをしてきました。
その経験から、少しでもワンちゃんたちの皮膚の悩みを改善できるようなアドバイスいたします。
まず言えること…皮膚病は集中して治療に取り組むべき病気です。
薬用シャンプーで洗って放置、というのではなく、約3日間に1回薬用シャンプーで洗うというサイクルを3回ほど繰り返してください。
その間処方された飲み薬・塗り薬は忘れずに投与。

皮膚病の種類にもよりますが、汚れが原因のものにはこれで改善する場合が多いです。
その後は様子を見ながらシャンプーの間隔を徐々に開けていきます。
飲み薬・塗り薬に関しては獣医さんの指示に従ってくださいね。

日々の予防としては、散歩の後などの汚れた足裏はこまめに洗い流し、目ヤニはきれいに拭き取りましょう。意外と多いのがシャンプーのすすぎ残しによる皮膚病です。
お家でシャンプーする時、すすぎには十分時間をかけてしっかりとシャンプー液を落としきってくださいね。
ワンちゃんが皮膚病になると、飼い主さまは手間がかかり、費用の負担も大きいです。でも、いつまでも元気できれいな被毛でいるために、しっかりとケアして行けるといいですね。

 
※ワンちゃんの体調不良については、元勤務先の「タナカ動物病院」をご紹介いたしますので、お問い合わせください。
田中動物病院へ
 

初めての方へ

一日のご予約には限りがございますので、お早目のご予約をお願いします。
初めてのワンちゃんの場合、診断カルテにご記入いただいていますが、事前にホームページからダウンロード・印刷してご記入後、持参していただければスムーズに受付ができます。
ぜひご利用ください。


カルテダウンロード
 

トリミングについてよくあるご質問

犬のトリミングは、どれくらいの頻度がいいでしょうか?

ワンちゃんの種類や毛質、季節やご自宅での手入れの仕方などにもよりますが、もつれやすいプードルな どであれば、1ヶ月もすれば毛玉が少しずつできていると思います。
長い毛の状態を保ちたい場合、お早目のトリミングをお勧めします。
また、目の周りの毛が目の中に入ってしまうと目の病気にかかりやすくなるので、その前にトリミングに連れて行ってあげてください。
短めのカットをご希望の場合でも、2~3ヶ月に1回はお手入れするほうがいいと思います。

 

最近食欲が無いのですが、トリミングしても大丈夫ですか?

少しでも体調の悪い時は、体調を悪くする可能性があるのでトリミングは控え、ご自宅で様子を見ていてください。
ワンちゃんにとってのトリミングは、いつもと違う場所で長時間過ごし、全身のお手入れをするので、 疲れやストレスを感じやすいのです。
特に下痢・嘔吐・食欲不振などがある場合は、ワンちゃんの体調を急激に悪化させる事があります。
すぐに動物病院に連れて行ってあげてください。

 

動物取扱責任者

氏名または名称 中本あづさ
事業所の名称 as Trim!
事業所の所在地 兵庫県姫路市野里447-3
第一種動物取扱業の種別 保管
登録番号 姫路市保管213-133号
登録年月日 平成26年2月17日
登録の有効期限の末日 平成31年2月16日
動物取扱責任者の氏名 中本あづさ
割引クーポンはこちら